Bar Nine

“Bar Nine”


ビバリーヒルズから少し南に下ったところに”Culver City”という街がある。このエリアも再開発が進んでおり、次から次に新鋭なお店ができてきている注目の街だ。今回紹介するコーヒースタンドも2014年の4月にオープンしたばかりだ。

今回もお決まりのcold brew coffee を頼んだ。

 

cold brew coffee/$5.5

ここのお店は基本的に、ビンの容器でコーヒーを提供している。飲み終わった後も一工夫で様々な使い道がある。それもまた楽しみの一つになるだろう。

 

 

広々としたレンガ造りの建物

 

外の席もいくつか用意されている。

 

本格ハンドドリップコーヒー

 

コーヒ豆はもちろん自家焙煎しており、いくつかの種類を準備している。

店頭とオンラインで購入可能。

 

また、このお店の面白いところは、コーヒーの淹れ方や、ブリューイングの仕方などのワークショップを定期的に開催している。

私たちミレニアル世代は、生まれた時から物質的な豊かさ、情報の飽和状態飽和状態の中で生きてきたからこそ、体験価値を重視し、求めている。現に、アメリカでは、「物質的な豊かさよりも『体験』にお金をかけたい。」と回答したミレニアルズは、72%もいる。※ボストン・コンサルティング・グループより

日本にもワークショップを開催しているコーヒーストアは増えてきているように感じる。中でも、清澄白河にあるニュージーランド発の、ALLPRESS ESPRESSO は、積極的に『バリスタ体験』というワークショップを開催している。ワークショッップを通して、お客さんと店員との距離が近くなり、単なる消費と販売の関係から、そこにコミュニケーションが生まれる。誰しもこのようなネイバーフッドなお店が近所にあったらいいなと望んでいるのではないだろうか。

 


“Bar Nine”

♦Open

everyday: 8:00-17:00

♦Area

Culver City

 

 

スポンサードリンク



2018年02月28日 | Posted in Culver City, Food & Beverage | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク